

1004浜大津スカイプラザ

スカイプラザは何度かライブさせてもらっておるんですが

機材がどれも新しくって新鮮な気分を味わえるんですよね。

今回は久しぶりにHAGさんとジェリービーンズとタイバン。

みんな仲良くしていただいて若干はしゃぎすぎました。

サーセン…

最近シミズリゾート.Rでは

「曇り空」

って言う曲が一軍に昇格してきて

今日もやらせてもらいましたけどどうざましょ。

前まで二軍以下(?)やったんやけど

こういうことってなかなか珍しい。

なんとなくサンバ?というかラテンフレーバーが醸せればなーなんて思ってます。



そういえばマスオサンのびっくりしたときの物まねが大流行して、

カンパケのころには30秒に一回はどっかから

「え”へぇぇ~!?」

のこえが聞こえてきておりました。

そして最大の収穫はモンスターエンジンを知ったことかな。

若干流行おくれか…

いま見てみたらだいぶ馬鹿で面白かったです。

なんかオチ見え見えやのに最後まで間が持つって事は

なーんかツボついてるってことよなぁ。。。


深い。。。

0914音備え

去年に引き続き今年も行って参りました

彦根は四番町スクエアにて 野外ライブイベント『音備え』

そして今年も樽生名人のビールを頂きました

ちゃんと顔を覚えててくれて感動

相変わらずシブいです
名人

やはり名人が入れるビールは一味やふた味は違う
名人にかかれば

旨いビールは当たり前

さらに

辛口 だろうと




甘口 だろうと




しょっぱめ だろうと




甘酸っぱめ だろうと




一仕事終えた後の一杯
だろうと




駆けつけ三杯目 だろうと



気になるあの子に注いでもらったあの青春の日々 だろうと




むしろその子が実はバツイチ だろうと




『トミ子さん、これからもずっと酒を注いでくれないか』

『ダメよ、よしおさん…アタイ…アタイ実は…!』… 続く
だろうと




どんな味でも注いでくれます。






あっ

ライブは楽しかったです!

0822青森グランベルジュ迎賓館

いままさにライブが終わりました。

青森は想像通り暖かい人達ばかりで楽しいライブができました。
会場はすごい設備でさすが結婚式場!ってかんじ。
場所が場所なだけに別れの歌とかはNGなので

持ち曲の約半数を奪われた我々は

必然的にオール明るい曲という

初のセットリストで挑んだのでありました。



ライブ前に海を観てきたんだけど何というか感動した。
本州最北端のうみは
とても美しく
風が強く
釣り人が多く
うみねこが逃げない。

空気は乾燥してるから日差しは暑くても風は涼しい。

とても過ごしやすい時期に来れたと思う。

青森弁は何だか和む。

夜はさむいっ。

明日朝一で帰ります。

0816とがとが

送り火ライブファイナルと言うことで 大文字に負けないライブを繰り広げた(?)シミズリゾート.Rです

遠くから来てくれた方

一番前でニコニコ聴いてくれた方

忙しいのに来てくれた方
たいばんの方

みなさまホントにありがとうございました


昨日はいつもお世話になっているハコの上に

4たいばんのうちふたつはたいばんしたことのある方々で

とってもフレンドリィなフィーリングで

ディ モールト(非常に)やりやすくて楽しめました。

そういえば本番前に近くの蕎麦屋さんで『てんそば』を頼んだら

エビ天が一つぽそっと置いてあるだけやって

道理で安い訳だ

と思いながら英気を養った本番前。


そんなことを考えながらスティックを回したりしていました。

次回ライブは0914彦根です

ストリートは0830三条大橋らへんです

是非遊びに来てね

0726菩提寺夏祭り

三人で

『あついって言ったら100円』ゲーム


をしたら多分10万円くらい集まったんじゃないかな。

それ位(どれくらい?)暑いって言わざるを得ない暑い1日でありました。

…簡潔に説明しようとしたら余計にややこしくなった…

僕の日記にはありがちであります。

とにかく暑くって体中の汁という汁が出尽きるんじゃないかと。

そんななか先日のストリートを見て京都から見に来てくれた方やいつかライブを見に来てくれた方などなど沢山の人に囲まれてとても楽しく演奏できました。

たいばんのHAGさん
若いのに取っても上手でステキな曲でした
フツウにCD聴いちゃうよ。

夏祭りってとってもビールが飲みたくなるよね。
でも車だから飲めなかったのさ。

帰りは迷ってエラいくらい道に入ってしまったんやけどそこでみた星空がプライスレスに美しくって

その時聴いてたHAGさんの曲とピッタリでした。

あれ、今日なんか乙女みたいなコト言ってね?


言ってねーか。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
twitter
管理者ページ
