

とみたらぼ

久しぶりにものすごい衝撃をうけました。

「うわ!何じゃこりゃ!」

って音楽はsikthを最後に(オイ)あんまりなかったんだけど

これはスゴイ。

しかも「にほんじん」の「じぇいぽっぷ」

僕はJPOPを入り口に洋楽経由でインストを聴きはじめるという

ある意味黄金パターンな経路で音楽を聴いてきた人間なんだけど

最近JPOP回帰が起こってます。

一度洋楽を聞き出して

「へっ…Jpopなんて恥ずかしくてきけねーぜ!」

ってバカにしたりしてました。

すいません。

あやまります。

音楽に肌の色なんて関係ないですね。

いいモンはイイ!

多分自分の耳が変わってきたのも原因かな。

僕は参加してるバンドとかやってる音楽で

聴く曲とか好みがコロコロかわったりします。

リゾートも例外ではないしその影響も大きいはず。

そして耳が変わると

それまで何の意味もなかった音の塊が

180度反転してものすごくイイ音楽に聴こえることがあります。

このJPOP回帰はその一端かも。

世の中には聞いたことのない音楽が星の数ほどあって、

それを順番にたくさん聞いていくのも大事だけど

同じくらいいろんな聴き方をすることも大事な気がします。

今回この音楽に出会ったタイミングは

とてもとてもベリーベストだった。


「富田ラボ」



続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
twitter
管理者ページ
